フィットネス インストラクター 岩沢陽介

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の7月20日

<<   作成日時 : 2008/07/20 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日、7月20日はわがブルース・リー始祖の命日です。

34年前、ブルース・リー始祖1周忌の1974年・・・

小学5年生のボクはこの日発売された「ブルース・リーの伝説特集号」をむさぼるように読んでいました。

そして一人部屋にこもり、サントラ盤のLPレコードを何度も何度も繰り返し聞いていました。

なぜか、涙がポロポロとこぼれ落ち、そしてボクは誓ったのです。

「ボクは大人になったらブルース・リーになるんだ」と・・・


やはり、人の本質は変わっていません。

あれから月日が経ち、年齢を重ねても、34年間、何度も同じように過ごしてきました。

もし、彼に出会っていなかったら。

もし、小学5年生の夏を、あんな思いで過ごしていなければ。

今の岩沢陽介は存在していません。

ボクという人間を形作ったすべてだと思います。


そう言えば、10年ほど前の夏。

ボクは日本で行われたイベントで、初めて未亡人であるリンダ夫人にお会いしました。

ボクがリンダさんに会ってどうしても聞いてみたかった事・・・

ボクは身長・体重がほとんどリー始祖と同じなのです。

だから「ボクの体格は彼と比べてどうだったのか」それを聞いてみたかったのです。

でも本当に目の前、1m以内でリンダ夫人と向かい合い、握手をしてもらい、話そうとした時・・・

子供の頃からの様々な想いがこみ上げ、ボクはなにもしゃべれなくなってしまいました。

そんなボクを見てリンダ夫人は「良いのよ、分かっているから」と

優しく笑ってくれたのです。

たぶん彼女はそれまでの何十年間、世界中でボクのような「ドラゴンボンクラ」に出会ってきたのでしょう。

本当に優しく、母のような笑顔でした・・・


夏になるといつもあの小学5年生の時の事・・・

そしてリンダ夫人の笑顔を思い出します。


子供の頃から、こうして1つの想いを持ち続けられた。

ボクは本当に幸せです。

例え「ブルース・リー」になれなくても、彼のコンセプトを胸に抱き、

自分らしく生きて来れたから。


これは3年前の彼の誕生日に、香港にできた銅像です。

実はまだ見ていないのです。

でも今年の誕生日、この銅像の前で過ごす事に決めました。



ランキング、いつもみなさん応援ありがとうございます!!
本当にうれしいです!これからも元気にがんばります!

良かったら「ポチッ」っとクリックしてください。お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この日が今年も来ましたね・・・。
シアトルでは記念イベントが行われていますね。行きたい気持ちを抑えつつ、遠く離れた日本でイベントの成功を祈っています。

そうでしたか・・・。
リンダ夫人とのその様なエピソ−ドが・・・。優しさが伝わってきます。勿論、岩沢さんのその時の気持ちも・・・。

香港に行かれるのは岩沢さんの誕生日でしょうか??又、その時はブログで読ませてくださいね。
Ban
2008/07/21 02:03
Banさん、コメントありがとうございます。

香港に行くのは、今年の11月27日です。
そうリー始祖の誕生日。
彼の像の前で過ごしたいと思っています。
岩沢陽介
2008/07/21 22:40
やはり・・・11月27日でしたか!!
それは素晴らしい事です。

私は香港へ行った事がないので、シアトルと香港はいつか必ず行きたいと思っています。
Ban
2008/07/22 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストラクター向け
情報サイト 
フィッタオ

フィットネスDVD
好評発売中

ボディメイク

ボールエクササイズ

キックボックス

運命の7月20日 フィットネス インストラクター 岩沢陽介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる