アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
御引っ越し。
長く更新していませんでしたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/04 09:56
エコライフ エコバッグ
エコライフ エコバッグ いやぁ、毎日暑いですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 08:25
「コリオV」撮影 そして美女軍団(?)
「コリオV」撮影 そして美女軍団(?) 今日は今月の「クラブ・コリオV」http://fitao.net/choreo/choreotop.htmlの撮影でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/05 00:26
ウェアのお買い物
ウェアのお買い物 みなさんはどこで買う事が多いのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 09:15
コンプリート!「24人のブルース・リー」
コンプリート!「24人のブルース・リー」 数年前に発売された「24人のブルース・リー」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 10:59
もし「ビストロスマップ」のゲストだったら
もし「ビストロスマップ」のゲストだったら あなたは何をリクエストしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 11:25
運命の7月20日
運命の7月20日 今日、7月20日はわがブルース・リー始祖の命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 01:11
やっぱり龍でしょ!2
やっぱり龍でしょ!2 夏の部屋着は甚平です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 11:22
増殖するキッチン
増殖するキッチン これがうちのキッチンにある棚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 00:50
そりゃあ、龍でしょ!
そりゃあ、龍でしょ! 服でも小物でも、「龍」モノに目がいってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 01:43
You Tube で見るもの
You Tube で見るもの もうおなじみの「You Tube」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:53
初Windows!
初Windows! 右は最近買った初めてのWindowsマシンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 11:47
昨日はお誕生日でした!
たくさんの皆様から「オメデトウ!」というお言葉をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/19 12:14
やっと芽が出た!
やっと芽が出た! 前回書いた通り、初めて野菜作りにチャレンジしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 13:22
野菜作り
野菜作り これ、わかりますか? そうプランターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/07 09:08
神に囲まれて生きているらしい・・・
神に囲まれて生きているらしい・・・ 寝室にあるガラスケースに入りきれないくらい、あふれるフィギュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 01:10
お風呂上がりの腹式呼吸
お風呂上がりの腹式呼吸 よくお風呂上がり、洗面台の鏡を見ながら、腹式呼吸をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/01 12:31
渡辺久江選手、引退・・・
渡辺久江選手、引退・・・ まだ確認はしていないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:14
試合結果 そして原点
岡田敦子、昨日は一勝一敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/26 13:21
明日は試合です!
明日は試合です! 岡田は今回、試合を「死合い」と表現していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:50
世紀の闘神と、「チョコレート」と、弟子の試合について
世紀の闘神と、「チョコレート」と、弟子の試合について ヤフーオークションで手に入れたフィギュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 01:07
日曜朝市!
日曜朝市! みなさんの近所のスーパーでも、やっていませんか? 日曜朝市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 21:46
iPodでなにを聞いているか?みなさんは?
iPodでなにを聞いているか?みなさんは? ってそれよりイヤホンからシャカシャカでかい音漏らしている方、っていうかヤツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 00:40
ベーグル、おいしい!!
ベーグル、おいしい!! 今年のお正月明けから始まった、「体脂肪率をちょっと下げてみようかな、自分」キャンペーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 09:55
本ってとっても大切なんです。
本ってとっても大切なんです。 みなさんはなにに一番お金をかけていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 00:55
やっぱり日曜は焼き肉でしょ!
やっぱり日曜は焼き肉でしょ! ってことで今日の夜は相方と行きつけの「牛角」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 00:27
ランキングの話&「R-25」の事
ランキングの話&「R-25」の事 最近このサイトに起こった最大の異変は、「ぶろぐ村」の「フィットネスランキング」で1位になったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/10 00:26
世田谷って・・・
世田谷って・・・ 実は生まれた土地なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 10:34
休日の過ごし方・・・・?
休日の過ごし方・・・・? 今日はお仕事お休みでしたぁ〜〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 02:17
ニュー・スケジュール 1ヶ月経ちました!
ニュー・スケジュール 1ヶ月経ちました! GW みなさまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 01:58
研究、考察、試行・・・
研究、考察、試行・・・ 原宿ゴールドから見た表参道の反対側の光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 09:12
聖火リレー
いやぁ、もちろん誰の血も流れてほしくないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/26 00:01
『私の究極の目標』
『私の究極の目標』 人には必ず失敗や挫折、裏切りに会い、人生の辛酸を舐めることもあるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 01:26
坂道ダッシュ!そしてお買い物!
坂道ダッシュ!そしてお買い物! 今日は岡田さんと代々木公園に行き、坂道ダッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/22 00:17
体脂肪率6%台です!
体脂肪率6%台です! 夜のレッスン後のカラダでございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 00:00
初告白かも?! 好きなタイプは・・・
初告白かも?! 好きなタイプは・・・ 今回は、極めてパーソナルな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/12 00:19
初心者クラス、大好きです!
バリバリハードコアな動くクラスばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 10:56
デスクワークも、楽しみながら。
デスクワークも、楽しみながら。 4月から少しレッスンを減らして、デスクワークを増やしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 23:20
休日、そして珍しく3食!
休日、そして珍しく3食! おとといの夜、たしか3時頃寝たはずなのですが、昨日は7時に目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 12:03
新年度、一週間が終了・・・
今月の「クラブ・コリオV」の撮影とサイトの仕事と新しいスケジュール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 01:24
25回目の春・・・
25回目の春・・・ 20の時、イントラデビューし、昨日でちょうど24年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 10:32
今日1日(そして春は別れの季節 Part2)
今日1日(そして春は別れの季節 Part2) 今日のスタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/01 02:14
春は別れの季節。そして・・・
春は別れの季節。そして・・・ 今日は市ヶ谷S、最後のレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 16:50
空き時間の活用法、そして魔裟斗
空き時間の活用法、そして魔裟斗 レッスンやパーソナルの合間。 ふと一時間くらい、空白の時ができたりするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 21:31
少しだけ、気持ちが・・・・
少しだけ、気持ちが・・・・ ホっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 09:20
ブログもリニューアル!!
ブログもリニューアル!! そうなんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 11:59
新しいチャレンジ、「FiTao」スタート!!
新しいチャレンジ、「FiTao」スタート!! フィットネスの世界にいる、すべての人たちに、もっと夢を持ってもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/24 09:12
「女子キック練習会」大盛況!!
「女子キック練習会」大盛況!! 日付が変わったので、もう昨日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:54
ニンニク、好きです!
ニンニク、好きです! もともとニンニク、大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 10:48
休むことも大切。
休むことも大切。 これは強羅のホテルの、部屋付き露天風呂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 09:20
ライバル!?はドニー・イェン
もともと負けず嫌いな性格で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 05:34
早回しやないでぇ〜 キックボックスのレッスン風景で
携帯から見ている方、動画が見れなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 11:19
クラブ・コリオVも7周年!
今、今月発送の「クラブ・コリオV」仕事の大詰めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 09:53
格闘技系と言われるモノ そして自分の立脚点
真夜中にサイトを見ていると、いろんなモノに出くわす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 04:45
今日は撮影でした。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/09 18:37
脚ヤセ マッサージ 実技の日・・・
最近、レッスンに参加しているメンバーの方々から「ブログ見てますよ!」と 声をかけていただけることが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/09 00:40
今日の晩ご飯
今日は、朝、卵と鶏肉入りのお粥を食べ、昼はアミノ酸のタブレットとブラックコーヒー。トレーニングの後、プロティン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:12
シューズと足裏感覚
みなさんはレッスン時にどんなシューズをはいていますか? また、普段ばきにはどんなシューズでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/05 07:22
岡田敦子 昨日の試合結果
昨日行われた、「J-Girls」の対紅絹選手戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/03 10:58
明日は試合! そして武術の心
いよいよ明日は、岡田敦子・今年の初戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/01 23:15
殺し屋!?!
今日は少し暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/29 22:54
ちょっとだけエコ・・・
真ん中に移っているのは、「カンクシャポイ」っていう「そのマンマやん!」と思わずツッコミたくなるアルミ缶つぶしグッズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 10:42
岡田敦子、試合前、最後の仕上げのチーム練習!
カラダは今週に入って、急に絞れてきて、たぶん計量の日は問題ないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/29 01:37
アカデミー賞とインテリア本
昨日のアカデミー賞の発表、外国籍映画賞、浅野忠信「MONGOL」、残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 02:00
元気な時は・・・
これができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/26 01:04
梶原龍児、負けました・・・
韓国で昨日行われた「K-1 Asia Max 2008 in Seoul」で 元ボクシング世界チャンピオンのチ・インジンと、梶原龍児くんがワンマッチで対戦。http://www.k-ryuji.com/blog/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 09:52
スクリーンで映画鑑賞!
練習が終わった後、相方と食事。 今日はダイエットフリーの日なので、中華でした。 昼からビール&紹興酒、そして文字通り中華三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:28
久々の休日!でも練習!!岡田敦子、絶好調です!
今日は練習も仕事もない予定で、いろいろたまっているデスクワークをやっつけるつもりだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:09
出勤のファッション(武闘派ですか?)
昨日までダウンを来てたんですが、今日は暖かいと思い、ジャケットでした。 関東の方、分かりますよね? 今日は風が強く、夕方以降、すっごく寒かったんです。 失敗でしたぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 23:45
次の一歩・・・
この一年ぐらい、フィットネスについて、そしてこの仕事について、ずっといろいろ考えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/23 00:57
まさしくダンサブル・エアロ 菊池真由美さんです!
菊地真由美さん。 僕が毎月インストラクター向けにリリースしている、振り付けDVD「クラブ・コリオV」で「ダンサブルエアロビクス」のカテゴリーを担当してもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/21 00:35
エアロビクスって楽しいなぁ(自分のは・・・)
これが今、自分がやっているレッスンの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 02:14
黄色好き
これはブルース・リーのフィギュアコレクションケースの一画をなす、黄色コーナーです。 そう言わずと知れた(?)「死亡遊戯」「死亡的遊戯」「Game Of Death GOD」でございます。 ブルース・リー始祖はどんな時もかっこいいのですが、やはりGODは格別です。 映画の中やスチール写真だけでなく、NGシーンやセットでスタッフ・家族と談笑している写真まで、なんともいえずかっこ良すぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/18 14:09
女子合同練習、そして梶原龍児のこと
土曜日はすっごい雪の中、荻窪の「レッツ フィットネスジム」にキックの女子選手が集まって合同スパーリング大会。各ジムでも女子のプロ選手は多くはありません。プロ同士のスパーは普段あまり行う事が出来ません。でも男子とのスパーとは、体格、アグレッシブさなどやはり違いがあるのです。だからこういう機会を選手同士で作って、より良い試合をするため、強くなる為に合同練習を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:54
新規パーソナル
昨日は60代の女性の方の新規パーソナルがスタートしました。 前からやってみたかったということでしたが、「もしや厳しいのかも」と尻込みしていた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 10:11
アンチ・アンチエイジング
この数年、叫ばれ続けていて、もうすっかり定着しましたね。 アンチエイジング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:43
プロとして
最近、いろいろ考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 11:10
「できる」からはじまる
僕は職業として人の変化や成長をサポートしているわけですから、どうやったらそれができるのか、常に考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 09:13
真冬の体育館
みなさん、冬の体育館って、さむううういイメージじゃあないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:46
ブルース・リーのフィギュアが壁に・・・・
もう一つ、今週の月曜に作ったのが、このフィギュアの収納棚。 まるで窓枠のように壁に設置しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/18 10:06
バルコニー
仕事が趣味みたいなものなんで、それ以外の趣味ってそんなに多くはないんですが、 インテリアとかDIYは好きなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 09:23
初練習でした
今日はラプチャー・キングの新年初練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:01
あけましておめでとうございます。
いやぁ、良く寝ました。 本当に食べて寝て、飲んで寝て、グータラな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 02:32
「Dynamite & やれんのか!」見ました!!
大晦日の格闘技イベントをスクリーンで観戦。 ここ数年の恒例になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:51
大掃除
お久しぶりです。いろんな事があった今年も後一週間。 昨日、今日は久々の連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 11:03
岡田敦子 Rapture King 始動!
僕の武道・格闘技の愛弟子、岡田敦子が新たに「Professional Kickboxing team Rapture King 」を結成。 そして岩沢は「Rapture King」のチーフトレーナーとなり、岡田の指導に当たっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 11:56
インストラクターとして、最近思う事
先日、あるイントラさんから相談されました。 「なんか最近、イントラに対して、業界の方向性が変わっている気がする」 「上の方の人(?)やクラブ側が資格や肩書きを売りものにして、イントラからお金を取る事ばかりしている」 「自分たちはそれに迎合した方が良いのかどうか?」などなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 18:22
コリオの撮影 菊池さんありがとう!
今日というか、昨夜の夜中。 ゴールドジム原宿のスタジオをお借りして、「クラブ・コリオV」の会員用の振り付け用のビデオの撮影をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:50
IKEA 大好き!
先週の土曜から、4月オープンのルネサンス浦安でのレッスンが始まりました。 参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます。 最近、エアロの面白さを改めて感じている岩沢は、2本のレッスンをノリまくり動きまくりでお送りいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 20:36
本当にご無沙汰しています。
わたくし、この4月でとうとうインストラクター生活24年目に突入です。 いろいろなクラブでいろいろなレッスンをしていると、そこで出会うお客様にとって僕は「そのクラスの先生」。エアロビクス、キックボックス、ボディメイクストレッチ、ボールエクササイズ、ステップ・・・  その上パーソナルのクライアントの方の中には、僕がスタジオレッスンをやっている事など、知らない方もいらっしゃいます。 「あら、先生エアロビクスもできるの?」なんて言われる事もあったりします。 「いやぁ、まぁなんちゃってですけど、ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:59
中華部屋 その3 くつろぎスペース
ここがほぼ毎日寝る前にお酒を飲むくつろぎスペース。 といってももう1階リビングでかなり飲んでからなので、ここに上がる時にはいい感じになっています。 そしてここのベンチか椅子に座る。ベンチも椅子も高級中華料理店にあったものをオークションで格安で手に入れました。 そしてベンチの下にはアンプやDVDプレーヤー・iPodなどが置かれ、ここでコントロールできるようになっています。 もちろんここでプロジェクターとの連動も可能なので、ベッドの足下にあるスクリーンに映像を映し出す事もできます。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/02 00:05
中華部屋 その2
螺旋階段を上がって2階について最初に目に入る寝室の風景。 濃緑色のコンソールデスクには鏡やパソコン、そしてここにもブルース・リーの置物。そして鳥かごを使って作ったお手製の照明があります。 椅子として使っているのは、昔中国で露天の床屋さんがあったころ使われていた「散髪椅子」のレプリカです。 これは座面に貯金箱のような穴があいていて、お客さんがここに代金を入れていたそうです。なんかかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:27
久々に部屋の話題です
2階、寝室の中華部屋がほぼ完成したので、今回から何回かに分けてご紹介したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 12:49
一人の人間とて
僕が言うような立場ではないとよくわかっています。 でも言わせてください。たまりにたまって我慢できないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 00:05
みなさん。本当にありがとうございます
復帰とはいっても、やはりまだまだ痛みと不安がありました。 でもいつまでも休んでいる訳にもいかず、復帰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/23 03:00
復帰
本当にとりあえずって感じですが、今日から本格的に復帰です。 いろいろご心配をおかけして申訳なありません。 まだ痛みや引き連れる感じはかなり残っているのですが、あんまり休んでもいられず、とにかく今日から復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/21 01:30
ケガ
やっちゃいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 397

2006/08/17 10:02
HERO`S 見ました。
縞さん、コメントありがとうございます。 僕はすべての人に、自分の可能性を信じ、前を向いて生きてもらいたいと、心から思っています。 だから縞さんからいただいたようなコメントを読むと、自分の想いが報われた気がして、本当に心から幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 02:21
nano
本当に遅ればせながらですが、iPod nano やっとgetしました! でも買ったんじゃなくて、クレジットカードのポイントがたまって、もらったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 23:59
キックのチャンピオンと
今日は都内某所で、某団体の日本チャンピオンを含むプロキックボクサー2人(某ばっかりでごめんなさい)にボディメイクストレッチを指導。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 00:33
理想を追い求めた末に・・・
今朝のニュースバラエティ。やっていました。ヒデの引退特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 22:10
ヒデ引退!!!!????
とにかくショック・・・ 今はここでまともな文章が書けるほど、冷静ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/04 00:30
お久しぶりです。W 杯などなどを経て最近思うこと
もう僕なんかがここで書くこともないでしょう。 そう、ワールドカップ ドイツ大会、日本代表の敗退。 3戦ともリアルタイムで観戦し、結果はご存知の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/25 23:09
ハイビジョン
とっても安くて最新スペック搭載の「バイデザイン」のプラズマを購入。 しか〜〜し!地上波デジタルチューナーを搭載していないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/30 01:49
やっちゃいました!
「ホームシアターファイル」に出た時も書いてありましたが、実は前に使っていた32型プラズマは焼き付けがあったんです。 それを我慢して使っていたんですが、もう限界。 世の中は地デジ地デジ、薄型薄型と騒いでいる中、AV大好きな岩沢が黙っている訳がありません。 特に愛用の「iMac」のローンが終わったとなると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 22:52
「ホームシアターファイル Vol.35」ただいま絶賛発売中!
以前お知らせした、「ホームシアターファイル」掲載号がついに発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 11:23
これは900円くらいです...
本当は、僕が毎日自宅でやっているストレッチ&マッサージとそれに使うグッズを紹介するつもりだったんですが、 それはまた後日詳しくということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 02:21
ベッドの下に・・・・
部屋を片付けていて、どうしても片付かない、でも捨てられないものなどが、「とりあえず入れとくかぁ」なんてベッドの下へ。 こんなことありませんか?岩沢は小さい頃からいつもそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 00:30
念願かなって「ホームシアターファイル」に出ます!!
実は先週の土曜日、音元出版「ホームシアターファイル」の記者の方とカメラマンの方がわたくしの自宅にいらっしゃいました。 そう!なんと「ホームシアターファイル」の取材だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 00:15
パーソナル再開!
昨年8月以来、途絶えていたパーソナルトレーニングを今日から再開です。 初回のクライアントの方、ありがとうございます。 感想は、「本当に本当に楽しかった!!」ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 00:54
プロジェクター台を自作しました!
前の部屋のときにはソファの後ろに本棚みたいなのを置いてその上にプロジェクターを設置していたのですが、引っ越して来てそれは部屋を狭くするし、見栄えも良くないので、断念。 で、ソファ前のテーブルに置いていたのですが、やはり目の前にプロジェクターがあるとその存在が気になって映像に集中できません。 通常は市販品でプロジェクターの設置できる突っ張りポールなどもあるのですが、なんとこの位置はちょうど部屋の吹き抜け部分、 天井高が5mほどありそれもできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 00:19
ベッドルームシアターです。
ついに完成しました!ベッドルームシアター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/25 16:03
ブルース・リー コーナー
初めて作りました。そう、ブルース・リー コーナー。 これは2Fの階段を昇った通路部分に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 09:12
ホームシアター
引っ越しして約3週間。少しずつ片付いてきました。 やっと画像がアップできるくらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/20 00:32
またまた引っ越し準備中!
いやぁ、足の踏み場もないとはこのこと。 もともとお片づけが苦手な岩沢でございます。 その上、コレクション好きで、モノが捨てられないタイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/27 02:25
お引っ越し
今週土曜日、お引っ越しです。 約12年すごした街を離れることになりました。 いろいろなことがありましたが、今となってはすべてが必然だったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 02:28
2月11日 イベント申し込み受付中!
先日のブログでも紹介しましたが、「クラブ・コリオV」久々のイベントを 2/11(土)「スポーツスクエア十条店」で行います。内容、時間は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 18:29
エアロのインストラクターとして
今日の夜、エアロのレッスンに行ったクラブのスタッフがレッスン後の僕に一言。「岩沢さんのああいうのもエアロっていうんですか?」でたぁ! よく言われる、それ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 09:30
「週末・・・
普段よりちょっといいビールって言う人、増えてるみたいよ」 そう、プレミアムモルツのCM ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 00:10
声が出ない??!!
いやぁ、年末から実はかぜっぴきだったのですが、年明けから咳がひどくて。 毎日自分の咳で眠れない日々。 3日、火曜には熱が出て夜のレッスンをお休みさせてもらうほど。 それが咳が治まり、調子に乗ってレッスンがんばってたら、 夕べから全く声が出ない状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 01:35
あけましておめでとう!!
今年は年末に風邪をひき、家ですごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 19:32
いろんな人と接する毎日!そして若いトレーナーの方へ
今週は最終週ですね。そしてフリーになって3ヶ月が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:11
ジーンズ
毎日、仕事で出歩くのがインストラクターの日常。でも営業さんじゃないからスーツじゃないし。動きやすい格好になりますよねぇ。だからほとんど毎日ジーンズをはいています。 もちろん501みたいな普通の5ポケットもありますが、最近お気に入りは「Tough Jeans」http://www.toughjeans.com/en/layout/subpage.php もともと香港のオリジナルブランドらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 01:44
もうすぐ岡田の試合です。
写真は「コリオV」のビデオでキックボックスを担当している岡田敦子http://www.a2ko.comです。 今月のビデオを編集していたら、カメラに向かってこんなことをしているのを発見しました。「オイオイ、お前は小学生かい!!」まったく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:15
撮影!!
今日はレッスンお休み。でも撮影がんばりました。 今日は家から2駅離れた町屋にある「レンタルスペース STUDIO443」http://www.spmc.co.jp/studio443/をお借りしての撮影でした。 今日初めて使わせていただいたのですが、気さくなオーナーさんで、しかも設備はフル装備。順調に撮影できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/05 23:44
週末
僕にとっては金曜日が週末。つまり土曜がお休みなので。 でも撮影や自分の会社関係の仕事、コリオの編集、発送など仕事が何かとたまっているので、完全なお休みは月に2回あるかないかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 00:07
ベルベットレイン
昨日はお休み。久々に映画館で映画鑑賞。 もちろん?香港映画「ベルベットレイン」でした。 スタイリッシュな映像の中で黒社会のボスの抗争と男の友情、確執が描かれる... 面白かったですよ。ただキャストやストーリーの骨子に名作「インファナルアフェア」が見え隠れして。 最後に2つの話として進行していた話が一つであることがわかるあたりも含め、場面場面のスタイリッシュさと相まって映画を観たという醍醐味が感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 20:55
矢沢永吉 ONLY ONE
久々のブログです。愛用のPower Bookが不調で本日からアップルストアへ修理に。 こういう時にアップル・ケアは安心です。キーボード交換も無料ですから。 で、以前からのiMacに今日アップルストアで買ったAir Mac Cardをはじめて取り付け、こうしてブログを再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 01:45
エアロで原点回帰!
今日から水曜の夜は「エスフォルタ赤坂」でエアロのクラスがスタート。 僕のフィットネスインストラクターはこの青山近辺がルーツ。 と言うよりも日本のエアロビクスのスタートはここからなんですよね。 もう20年前になりますが、青山通りを挟んで「エグザス」と「ノーチラス」があり、徒歩5分ほどで「ワークアウト」があり、表参道を原宿方面に歩くと左に「エグザスX1」右に「NAFA」があったあの時代。 僕もそのいくつかでクラスを持たせていただき、そしてスタジオの空き時間で競技エアロの練習をして。懐かしいで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 00:30
遅い夏休みのはずが・・・
意外と忙しいものですね。10月からの仕事の打ち合わせで人と逢ったり、書き物をしたり。何よりも荷物の整理。そしてダビングルーム作り。 これから「コリオV」の振り付けビデオの作成は自宅でやらなければいけません。 毎月数百本のビデオを自分でダビングするので、一部屋はそのための仕事部屋になりました。 でも「コリオV」の仕事は大好きです。人の生きる目的は自己表現。これはブルース・リー始祖の言葉。「コリオV」のビデオは僕の自己表現の一つ。 僕は自己表現の手段を持っていて、それを仕事にしてご飯を食べて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 09:24
エスフィック最後の日 そしてミルコの事
今日はエスフィック勤務の最後の日 いろいろ感慨深いのですが、あまりにも一日慌ただしく、浸っている暇もありません。 少し落ち着いたら、気持ちを整理して書きたいと思います。 とにかくすべての方に感謝するのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/31 19:52
最近の事
1.岡田敦子 KO勝ち 蹴健道の弟子で、現在「ドージョーチャクリキ ジャパン」所属の岡田敦子が8月28日新打撃格闘技「R.I.S.E」に出場。愛弓選手と対戦し、3R KO勝ち! 所属が変わって初の試合だったのですが、危なげない展開でほとんどリードジャブとワンツーで勝ちました。でもこれからもまだまだ強い選手と戦う事になるでしょう。 さらに今後の成長に期待しています。皆さんも応援よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/30 10:17
大腰筋エクササイズ
大腰筋の主な働きは股関節の屈曲なのですが、一般的にはこれを腿の前の大きな筋肉、大腿四頭筋の一つである大腿直筋を主働筋として行う事が多いようです。 そうすると膝関節の伸展動作は大腿直筋を除いた他の3つの筋で行うため、総力は弱まり効率が悪くなります。 これは特に蹴りの動作でよく起こる現象で、早く強い蹴りを出す事ができません。 ですから武道では蹴りの初動動作を大腰筋で行う事を身につけるのが重要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 13:58
台風接近!
エスフィックの仕事もあと1週間を切り、木曜は今日で最後。 台風の中、それでも最後だからとわざわざ来てくださったお客様に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 13:48
公募!
今月いっぱいで11年8ヶ月務めたエスフィックを辞める事になりました。 お客様には本当に申し訳ないのですが、こればかりは自分の力ではどうしようもありません。 今までエスフィックで出逢ったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にどうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 15:25
休息、そして充電
皆さんはいかがおすごしですか? 前回書いたように、これから新しい一歩を踏み出そうと思います。 で、本格始動は10月から。 9月の1ヶ月間は実は週に4レッスンしか働かない予定です。 つまり月に16時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/14 16:09
お久しぶりです
この数ヶ月間、本当に様々な出来事がありました。 ブルース・リー始祖の言う通り「人生は流れる川のようなもの」ですね。 「良いときもあれば、悪いときもある」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 09:54
トレーニング
久々にトレーニングやったって感じでした。 最近のなんか、まねごと、遊び。トレーニングなんかじゃなかったなぁと。 30分の筋コン系のクラスをウォームアップにして、その後自分のトレーニング。 プル系のマシン、60Kgから初めて100Kg×10reps×3sets プルダウン系のマシン、60Kgから初めて100Kg×10reps×2sets ショルダープレス系のマシン、45Kgから初めて55Kg×10repsを1set 75Kg×10reps×2sets ラテラルレイズ ダンベルを両手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/19 02:33
お買い物
昨日はお休み。今月のコリオVも終わり、ダイエットも忘れ、お買い物Dayでした。 久々にG-Shock & Oakley のサングラスを購入。 G-Shockもなんか久々に買いました。大好きなんですよね。 LX DW-5600L-1JF これは幅広のレザーベルトがリストバンドっぽくておしゃれ。 OakleyはMonster DoggleのBrown Tortoise&Bronze かなりでかめが好きなのでいい感じです。 でもこれで黒の皮ジャンとかだと確実にみんな避けていきますね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 20:23
1日で体脂肪率ー2.7%? 
数字としてはそんな感じですけど、実際にはそんなには変わっていないでしょう? その日の水分量や体重にもかなり影響を受けるんですよね、このインピーダンスっていう測定方法は。 でも体重もこの1日で1Kgくらい落ちたし、このまま行けば目標も達成できるでしょう。って油断は禁物ですが。 僕は単品の「これを飲めば痩せる!」といったダイエット方法は支持しません。やはり摂取エネルギーを減らし、消費エネルギーを増やす、これが王道。 それをする方法にいろいろなものがあるというだけです。 ただある程度体力レ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/12 20:09
僕の使っているダイエット用サプリメント
昔からサプリメントが大好きで、高校時代から学校にプロティンを持ち込んで、休み時間に腕立て伏せやスクワットをやっては飲んでいました。 昔4ヶ月で18Kg増量したときも、体脂肪率を6%にしたときも、その目的にあわせて計画的にサプリメントをチョイスし、結果を出す。実はこれも楽しみの一つだったりします。 今回のダイエット計画で選んだのがこの画像のサプリメントです。一番右はカルニチン、アメリカでは非常にポピュラーでしたが、やっと厚生労働省の認可がおり、国内でも販売されました。脂肪燃焼と言えば「カルニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 10:21
ダイエットするぞ〜〜 ちょっと前の自分を見て決意を新たに
これは3年程前の写真。左のキックパンツ姿が体脂肪率10%くらい。右はそこから絞って6%の時です。6%は生涯で最も低い数字ですね。 久々にこの画像を見て「やればできるんじゃ〜〜ん」って感じ。 こうやって自分を追い込んでいくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/11 22:41
武術とキック
今日は午前中稽古、そして夜レッスンの2本立て。 午前の稽古。キックボクシングの試合に出る選手のための稽古ですが、そこは岩沢。 普通のジムでやる練習とはひと味違ったりします。 空手とジークンドーの練習方法も取り入れ、それをキック流にアレンジしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/07 22:41
情緒障害児教育の現場で
少し前の話になりますが、先週の火曜日、会社の公休日を利用して昭島市にある市立拝島第三小学校で、なかよし学級の特別授業と地域の先生方に向けての勉強会を行いました。 もちろん僕は情緒障害児教育の専門家ではありません。しかしいろいろな方との出会いの中で、それに携わる先生方と知り合う事ができ、今まで自分がやってきた事が少しでも役に立てればという事で、4年程前から年に数回、都内のいくつかの小学校に行き、このような場に立たせていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 14:54
振り付けネタ マル秘メモ初公開
昨日書いたようにネンザでまだ腫れと痛みが引きません。でも今までも数え切れないくらい同じ事をしているので慣れちゃってて、多分明日は「コリオV」の撮影も再開できるでしょう。 で、今は動けない分、振り付けを考えています。 これは「ステップ 2」用の振り付けを書いたメモ。初公開ってほどたいした事はないんですけど。 イントラの方はお分かりになると思いますが、通常クラスではコンビネーションを32カウントで構成するのですが、それを単純に8×4ではなく、数字の組み合わせで最終的に32になるように作ってあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/05 10:52
失敗!ネンザしました!
昨日、書いた通り今月の「コリオV」用の振り付け、撮影の真っ最中のはずが、ガ〜〜ン!昨日レッスン中新しい振り付けを試している最中に足を滑らせ「グキッ」  実は僕の足首は左右ともネンザを繰り返しており、じん帯が切れている部分もあるのでクセになっているんです。ここ数年は体重のかかる位置を変えたり、足首回りの強化をしたのでネンザもなかったんですが。はぁ〜 ショック。 でも頭は元気なので、アイシングなどしつつ、がんばって振り付けを考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 11:02
コリオV 振り付け開始!
毎月出している振り付けビデオ「クラブ・コリオV」の今月の振り付けがスタート!僕は毎月エアロ、キック、ステップなどの5つぐらいの違う振り付けを担当しています。 もう初めて丸四年。よく続いているなぁと言われる事もあります。最初スタートしたときも「振り付けが続かないんじゃない?」とよく言われていました。でも自分で作れないんじゃ?と思ったら最初から初めてませんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 15:31
エアロイントラ向けマニュアルについて あるいは今も生きる「守・破・離」
2/25の僕の日記に対するコメントに「マニュアル化は初心者を馬鹿にし過ぎ」ってあったね。 僕の感想。例えば規則を一つも作らず、教育もしないとすると、みんながばらばらに勝手な事をしだすからそれはまずいでしょう。最初から基本的な思想の教育を受けずに、今さら「ゆとり教育」なんて言われて、何をしていいか分からない教師と生徒がいたら、学力低下するのは当たり前。それと同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/27 18:16
初心者向けエアロビクス
最近「クラブ・コリオV」の会員の方から「初心者向けエアロビクスの振り付けビデオが欲しい」というご要望・ご意見をよくいただきます。 確かに初心者向けの振り付けって、一番マンネリになりやすいかも。 簡単にするだけではすぐ飽きられるし、スパイスの効かせ方のさじ加減が難しいですよね。 そこで初心者向けエアロの岩沢流振り付けを何らかの形で出したいなと思っています。 イントラの方にも、エアロ愛好家の方にも、そしてもちろん初心者やこれからやってみたい方にも、どんな振り付けが良いのか、ご意見をいただけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/02/25 15:40
エアロビクス!!
突然、来月からの上級者向けエアロのクラスの担当が決まりました。 エスフィック http://www.s-fic.co.jp/index.html でなんですが、水曜の午後の担当者が、ケガでドクターストップ。でも今から代行もいないし。という事で急遽かり出されたのです。 レギュラーでエアロをやるのは何年ぶりでしょうか?毎月「クラブ・コリオV」のビデオの撮影で振り付けはしているのでネタには困らないのですが、実際にお客様に指導しながらなんてちょっとドキドキです。 エスフィックの上級エアロのクラスは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/23 14:43

トップへ | みんなの「日記」ブログ

インストラクター向け
情報サイト 
フィッタオ

フィットネスDVD
好評発売中

ボディメイク

ボールエクササイズ

キックボックス

フィットネス インストラクター 岩沢陽介 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる