アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
神に囲まれて生きているらしい・・・
神に囲まれて生きているらしい・・・ 寝室にあるガラスケースに入りきれないくらい、あふれるフィギュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 01:10
お風呂上がりの腹式呼吸
お風呂上がりの腹式呼吸 よくお風呂上がり、洗面台の鏡を見ながら、腹式呼吸をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/01 12:31
ニンニク、好きです!
ニンニク、好きです! もともとニンニク、大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 10:48
太っていたから、わかります・・・
太っていたから、わかります・・・ これは10歳の夏、空手を始める直前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/03/19 00:53
トレーニングで痩せるカラダに?ならないでしょ。
よくスポーツクラブのトレーナーとか、ダイエット希望の女性に言いますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/16 10:05
脚ヤセ用マシン 追記
脚ヤセ用マシン 追記 昨日書いた、脚ヤセに有効な有酸素マシン「クロストレーナー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 21:10
「すきっ腹ダイエット」が苦手な人に 糖質ブロックの決定版!
「すきっ腹ダイエット」が苦手な人に 糖質ブロックの決定版! 前にも書いたように、ボクは基本は一日二食の「すきっ腹ダイエット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 02:34
あなたはどんなサプリを飲んでいますか?
あなたはどんなサプリを飲んでいますか? みなさんはどんなサプリメントを摂っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/06 02:14
シューズと足裏感覚
シューズと足裏感覚 みなさんはレッスン時にどんなシューズをはいていますか? また、普段ばきにはどんなシューズでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/05 07:22
モモを細くするセルフマッサージ
モモを細くするセルフマッサージ 大切なのは、前側の大腿四頭筋とうら側のハムストリングスの間の癒着をはがし、分けること。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/03 23:59
脚ヤセなんてかんたん!モモにはこれです!!
期待と不安の入り交じった、複雑な表情の彼女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 01:18
セルフマッサージでお金をかけずに脚ヤセできる!
さて、足首はキュッとしまりましたが、今度はふくらはぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 01:16
キュッと締まった足首を作るなら ー脚ヤセなんてカンタンなのにー
まずこの方の場合、ヒザから下の腓腹筋に触れて、筋肉のハリを見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/28 00:25
脚ヤセなんてカンタンなのになぁ(ため息・・・)
新規パーソナルの初カウンセリングで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 03:04
武道的ボディメイクストレッチ
武道的ボディメイクストレッチ ぼくのオリジナル「ボディメイクストレッチ」 スポーツクラブ・ルネサンスでは他に「ボディメイクヨガ」などもあるので、ハッキリ区別するために 「武道的ボディメイクストレッチ」という名前でおこなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 10:01
Yogaに役立つ解剖学
Yogaに役立つ解剖学 『Yogaに役立つ解剖学 アーサナでのケガを予防する 』 ヨガブームと言われてから、もうずいぶんたちました。 今ではクラスも多様化し、ヨガなら人が来る時代から、レッスン内容やインストラクターの質が問われる時期に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 09:11
体脂肪率7.7%だぜぃ!
体脂肪率7.7%だぜぃ! 週末、計った結果がこれです。7.7%は7年ぶりです。 今年に入って約5Kg落とした事になります。 さすがここまで落ちると体調はいいですね。 どんなに動いても疲れない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:55
使える筋肉 使えない筋肉
使える筋肉 使えない筋肉 本書は著者がトレーニング科学の研究者の立場から、ウェイトトレーニングの有効性と、その効果的な方法について、科学的な考察のもとに書いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 08:57
40ウン歳の肉体!
40ウン歳の肉体! お正月空け、62Kgあったのですが、今はレッスン後は57Kg台。 体脂肪率も1ケタ台をキープしています。 最近、お客様や知り合いに逢っても「痩せたね?どうしたの?」って言われるのですが、 もちろん体調が悪いのではなく、狙って落としているんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 09:57
新規パーソナル
昨日は60代の女性の方の新規パーソナルがスタートしました。 前からやってみたかったということでしたが、「もしや厳しいのかも」と尻込みしていた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 10:11
アンチ・アンチエイジング
この数年、叫ばれ続けていて、もうすっかり定着しましたね。 アンチエイジング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:43
こんな感じの夕食なら絶対太らない!
こんな感じの夕食なら絶対太らない! 5月28日の岩沢の夕食でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/29 00:14
岩沢流ダイエット 痩せるなんて簡単でしょ!?
僕がこの2年近く実戦し続けている食事法。 これを始めてから特に「太る、痩せる」は気にしなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 11:28
パーソナルトレーニング
4月から少しスケジュールの変更があり、以前よりパーソナルトレーニングの時間が増えて、自分にとっても大変入意義な時間を過ごしています。 よく他のトレーナーから「岩沢さんのクライアントの方はみなさんモチベーションが高いですね!」とよく言われます。 確かに競技選手や何らかのハンディーを克服したいというような方でなく、一般の方も本当に真面目に取り組んでくださいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:32
みなさん。本当にありがとうございます
復帰とはいっても、やはりまだまだ痛みと不安がありました。 でもいつまでも休んでいる訳にもいかず、復帰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/23 03:00
ケガ
ケガ やっちゃいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/17 10:02
ボディメイクストレッチ ブログ開設しました。
http://bodymake.cocolog-nifty.com/blog/です。   こちらもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/07 12:23
ボディメイクストレッチ DVD&ビデオ 完成!
ボディメイクストレッチ DVD&ビデオ 完成! ここ最近、毎日のレッスンはもちろんですが、このDVD&ビデオの構想を練り、撮影をし編集をし。その作業に追われていました。 実はこのブログを見てくださっている方も含めて、すでにかなりの方からご予約をいただいていたんです。ですからできるだけ早く、より良いものをお届けしたいとがんばっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 22:27
「ボディメイクストレッチ」DVD & ビデオ だします!
明日は第一日曜なので、エスフォルタ市ヶ谷の「ボディメイクストレッチ」のクラスはお休みです。 このクラスはマットがなくなるくらい満員になるクラス。月一のお休みは寂しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 00:03
声が出ない??!!
声が出ない??!! いやぁ、年末から実はかぜっぴきだったのですが、年明けから咳がひどくて。 毎日自分の咳で眠れない日々。 3日、火曜には熱が出て夜のレッスンをお休みさせてもらうほど。 それが咳が治まり、調子に乗ってレッスンがんばってたら、 夕べから全く声が出ない状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 01:35
ケアは大切
ケアは大切 フリーに復帰して3ヶ月。 最近はケアの大切さを痛感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 16:08
いろんな人と接する毎日!そして若いトレーナーの方へ
今週は最終週ですね。そしてフリーになって3ヶ月が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:11
2月11日にイベントやります。
来年2月11日、スポーツスクエア十条店でイベントレッスンをすることになりました。 キックの岡田敦子IR エアロの菊池真由美IR でストレッチが私岩沢という3人で行います。 これを呼んでいる方で参加してみたい方は、そのことをコメントに書いていただければ、お申し込み方法などお知らせいたします。もしくは今発売r中のフィットネス・ジャーナルをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 18:27
パーソナルトレーニングについて
いろいろ考えた上で、新しいブログを立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/21 03:38
ボディメイクストレッチ
11月に入りましたね。10月から久々のフリー生活もようやく慣れてきました。 なんと言ってもこの1ヶ月、「ボディメイクストレッチ」のクラスの反響の大きさに我ながら驚いています。 これはもともと「コリオV」などでも紹介していた「動ける体の作り方」(通称ウゴカラ)のグループレッスン版。今まではパーソナルや格闘技の生徒さんに教えることが多かったのですが、昨今の「ピラティス・ヨガ」ブームを見ていて、ぜひより多くの方に伝えたい事があると思い、クラスとしてスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/02 16:08
岩沢流ピラティス? 2
先日書いた内容に対して反響が多く「どこでやるんですか?」とか「どんな内容?」などのメールをいくつかいただきました。 場所・時間は来月になったら正式に発表できると思います。 週に2クラス、それぞれ別のスポーツクラブで行う予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 12:00
岩沢流ピラティス?
10月から都内某クラブで「ボディメイクストレッチ」なるクラスを新設する予定。 今までパーソナルや格闘技の選手に指導してきた様々なエクササイズを、一般の方向けにアレンジし、より動きやすい体を作るための様々な動きのパターンを1時間のクラスにしてお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 10:29
ウォーキング&撮影
ウォーキング&撮影 今日は公休日。のはずですが、きっちり出勤。 午前と午後、「コリオV」用のステップとエアロの撮影をして、その合間、エスフィックの会員さんとクラブのサークル活動でウォーキングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 01:02
初心者向けエアロビクス
最近「クラブ・コリオV」の会員の方から「初心者向けエアロビクスの振り付けビデオが欲しい」というご要望・ご意見をよくいただきます。 確かに初心者向けの振り付けって、一番マンネリになりやすいかも。 簡単にするだけではすぐ飽きられるし、スパイスの効かせ方のさじ加減が難しいですよね。 そこで初心者向けエアロの岩沢流振り付けを何らかの形で出したいなと思っています。 イントラの方にも、エアロ愛好家の方にも、そしてもちろん初心者やこれからやってみたい方にも、どんな振り付けが良いのか、ご意見をいただけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/02/25 15:40
エアロビクス!!
突然、来月からの上級者向けエアロのクラスの担当が決まりました。 エスフィック http://www.s-fic.co.jp/index.html でなんですが、水曜の午後の担当者が、ケガでドクターストップ。でも今から代行もいないし。という事で急遽かり出されたのです。 レギュラーでエアロをやるのは何年ぶりでしょうか?毎月「クラブ・コリオV」のビデオの撮影で振り付けはしているのでネタには困らないのですが、実際にお客様に指導しながらなんてちょっとドキドキです。 エスフィックの上級エアロのクラスは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/23 14:43

トップへ | みんなの「健康」ブログ

インストラクター向け
情報サイト 
フィッタオ

フィットネスDVD
好評発売中

ボディメイク

ボールエクササイズ

キックボックス

フィットネス インストラクター 岩沢陽介 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる