アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「格闘技」のブログ記事

みんなの「格闘技」ブログ

タイトル 日 時
楽しくないと続かない??
楽しくないと続かない?? って決めつけているインストラクターとか、たまにいるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/01 09:21
You Tube で見るもの
You Tube で見るもの もうおなじみの「You Tube」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:53
渡辺久江選手、引退・・・
渡辺久江選手、引退・・・ まだ確認はしていないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:14
試合結果 そして原点
岡田敦子、昨日は一勝一敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/26 13:21
明日は試合です!
明日は試合です! 岡田は今回、試合を「死合い」と表現していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:50
世紀の闘神と、「チョコレート」と、弟子の試合について
世紀の闘神と、「チョコレート」と、弟子の試合について ヤフーオークションで手に入れたフィギュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 01:07
ランキングの話&「R-25」の事
ランキングの話&「R-25」の事 最近このサイトに起こった最大の異変は、「ぶろぐ村」の「フィットネスランキング」で1位になったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/10 00:26
研究、考察、試行・・・
研究、考察、試行・・・ 原宿ゴールドから見た表参道の反対側の光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 09:12
坂道ダッシュ!そしてお買い物!
坂道ダッシュ!そしてお買い物! 今日は岡田さんと代々木公園に行き、坂道ダッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/22 00:17
「女子キック練習会」大盛況!!
「女子キック練習会」大盛況!! 日付が変わったので、もう昨日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:54
ブルース・リーのトレーニング法
ブルース・リーのトレーニング法 アメリカ版「マッスル&フィットネス」の4月号で、ブルース・リー始祖のトレーニング法について取り上げられました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 00:21
ライバル!?はドニー・イェン
ライバル!?はドニー・イェン もともと負けず嫌いな性格で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 05:34
早回しやないでぇ〜 キックボックスのレッスン風景で
早回しやないでぇ〜 キックボックスのレッスン風景で 携帯から見ている方、動画が見れなくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 11:19
格闘技系と言われるモノ そして自分の立脚点
真夜中にサイトを見ていると、いろんなモノに出くわす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 04:45
今日は撮影でした。
今日は撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/09 18:37
岡田敦子 昨日の試合結果
昨日行われた、「J-Girls」の対紅絹選手戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/03 10:58
明日は試合! そして武術の心
明日は試合! そして武術の心 いよいよ明日は、岡田敦子・今年の初戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/01 23:15
岡田敦子、試合前、最後の仕上げのチーム練習!
岡田敦子、試合前、最後の仕上げのチーム練習! カラダは今週に入って、急に絞れてきて、たぶん計量の日は問題ないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/29 01:37
梶原龍児、負けました・・・
梶原龍児、負けました・・・ 韓国で昨日行われた「K-1 Asia Max 2008 in Seoul」で 元ボクシング世界チャンピオンのチ・インジンと、梶原龍児くんがワンマッチで対戦。http://www.k-ryuji.com/blog/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 09:52
久々の休日!でも練習!!岡田敦子、絶好調です!
久々の休日!でも練習!!岡田敦子、絶好調です! 今日は練習も仕事もない予定で、いろいろたまっているデスクワークをやっつけるつもりだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:09
女子合同練習、そして梶原龍児のこと
女子合同練習、そして梶原龍児のこと 土曜日はすっごい雪の中、荻窪の「レッツ フィットネスジム」にキックの女子選手が集まって合同スパーリング大会。各ジムでも女子のプロ選手は多くはありません。プロ同士のスパーは普段あまり行う事が出来ません。でも男子とのスパーとは、体格、アグレッシブさなどやはり違いがあるのです。だからこういう機会を選手同士で作って、より良い試合をするため、強くなる為に合同練習を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:54
真冬の体育館
みなさん、冬の体育館って、さむううういイメージじゃあないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:46
初練習でした
今日はラプチャー・キングの新年初練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:01
「Dynamite & やれんのか!」見ました!!
大晦日の格闘技イベントをスクリーンで観戦。 ここ数年の恒例になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:51
岡田敦子 キックボックス DVD発売中!です。
岡田敦子  キックボックス DVD発売中!です。 岡田敦子のDVDが発売になりました! これを見ながらエクササイズしたら、動きも体も変わりますよ、きっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/09 10:01
岡田敦子 Rapture King 始動!
岡田敦子 Rapture King 始動! 僕の武道・格闘技の愛弟子、岡田敦子が新たに「Professional Kickboxing team Rapture King 」を結成。 そして岩沢は「Rapture King」のチーフトレーナーとなり、岡田の指導に当たっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 11:56
HERO`S 見ました。
縞さん、コメントありがとうございます。 僕はすべての人に、自分の可能性を信じ、前を向いて生きてもらいたいと、心から思っています。 だから縞さんからいただいたようなコメントを読むと、自分の想いが報われた気がして、本当に心から幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 02:21
キックのチャンピオンと
今日は都内某所で、某団体の日本チャンピオンを含むプロキックボクサー2人(某ばっかりでごめんなさい)にボディメイクストレッチを指導。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 00:33
お久しぶりです。W 杯などなどを経て最近思うこと
もう僕なんかがここで書くこともないでしょう。 そう、ワールドカップ ドイツ大会、日本代表の敗退。 3戦ともリアルタイムで観戦し、結果はご存知の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/25 23:09
もうすぐ岡田の試合です。
もうすぐ岡田の試合です。 写真は「コリオV」のビデオでキックボックスを担当している岡田敦子http://www.a2ko.comです。 今月のビデオを編集していたら、カメラに向かってこんなことをしているのを発見しました。「オイオイ、お前は小学生かい!!」まったく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:15
エスフィック最後の日 そしてミルコの事
今日はエスフィック勤務の最後の日 いろいろ感慨深いのですが、あまりにも一日慌ただしく、浸っている暇もありません。 少し落ち着いたら、気持ちを整理して書きたいと思います。 とにかくすべての方に感謝するのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/31 19:52
武術とキック
今日は午前中稽古、そして夜レッスンの2本立て。 午前の稽古。キックボクシングの試合に出る選手のための稽古ですが、そこは岩沢。 普通のジムでやる練習とはひと味違ったりします。 空手とジークンドーの練習方法も取り入れ、それをキック流にアレンジしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/07 22:41
PRIDE
今日のテレビ、皆さん見ました? ミルコ、すごかったね。ロー以外の蹴りを出さずにパンチのみで勝ってしまいました。 それよりも何よりもすごかったのは、あのマーク・コールマンのタックルを全く問題にしなかったこと。打撃が大好きな僕としてはやはりミルコのような選手に勝ってもらいたいのです。 それに負けることを通して以前より人間的な魅力が伝わりやすくなりましたね。プロはそういう意味でも負けることが大切なのだと思います。 そこからいかに立ち上がるか、そこにあるドラマすら観客は見てそして何かを感じている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/22 21:01

トップへ | みんなの「格闘技」ブログ

インストラクター向け
情報サイト 
フィッタオ

フィットネスDVD
好評発売中

ボディメイク

ボールエクササイズ

キックボックス

フィットネス インストラクター 岩沢陽介 格闘技のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる